

方眼地図の取扱について

ええと、何件か問い合わせがきているので、忘れない内に書いておくことに。
(そのうち別の場所にちゃんと記載します)
毎回書いてることも含まれますが、まあその辺はご勘弁を。

私が書く方眼紙地図は、実際に現地を歩きながら独断と体感でマッピングしています。
かつ、WizOnは3D構造、つまり立体構造ですので、平面図に起こした場合、実際のミニマップとはかなりのズレが起きます。
ご利用される場合はその事をご了承ください。
ていうかぶっちゃけ蛇行路とか傾斜まで考慮に入れると、ミニマップと照合した際にズレをなくすのがかなり無理あります。

で、肝心の地図自体の取扱ですが。
ええと、正直完全に趣味でやってることなので、
・画像に直リンクしない。
・作者名(Glanfild)と、あとできればこのBlogのサイトURL/タイトルを明記
・自作と偽らない
の三点だけ確かにしてもらえれば、特に取り扱いに関してどうこういうことは無いと思います。
Wizの地図の存在意義としても、地図画像に手を加える事も特に何かいうつもりはないです。
ていうかある意味その為の白地図ですし。書きこみ地図のほうもまた然り。
好きなように自分のメモを書きこんで自分の地図を創り上げてくださいませ。

えーとこんなところかな…
まあ、地図って人に使われてなんぼですから。
ご利用いただけるならそれだけで幸いですので。

という感じでよろしくお願いします

テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーわ!
なんだろう、もう“mapper”という言葉を聴いただけで胸熱です
そして素晴らしい出来栄えです
はるか昔、
授業で使うために買った方眼紙に一生懸命マッピングした時の空気を思い出しました
個人的に参考にさせていただきます、ありがとうございました
来客数
書き手
Ansur/Glanfild/Elishia
割とどこにでも生息している変な生き物。
ナイトカイト在住のエルフ娘
ソウル名【Elishia】
最近は3chスラムにいます(白いけど)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
月刊
検索フォーム
RSSリンク
著作権とか
©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™ ©2009 IPM Inc. All rights reserved.
