

キャラの設定語りとかしてみる

はい、というわけで、このBlog始めた時最初のほうの記事でも書いたとおもうのですが改めて。
前置きとしましては、私はいわゆる俗的な意味でのロールプレイ好きです。
とはいえ、そこまで突き詰めたものでなく、よくある
「キャラの外見や口調性格そのた諸々」を考え、支障がでない程度にそのキャラを動かすときはそのキャラとして動き、しゃべる。
ようは「なりきり」とか言われる範囲ですね。
色々考え込んだり妄想したり突き詰めてみたりするのも好きですが、ネットゲーム上でそれやると弊害でまくりなのでここでは割愛。
あとロールプレイとはなんぞやとかいう議論もする気は無いです。キャラ遊びができればそれで満足。

とまあ、この時点で感づいてる人はいると思いますので先に断っておきます。
今回の記事は私のキャラに関する脳内設定やらなにやらのはっちゃけです。
身も蓋もないことを言えば、
そういうのに対して「やだ厨二がいるわ…!」とか「なにこのひときもちわるい…!」とかな人は回れ右。

はい、いいですか?いいですね?
というわけで続きは以下





さて、キャラはまあ色々いるのですが、MoEでもWizでもその他でも
私は大体にして、エリシア(またはElishia)というキャラ名であることが多いです。
珍しい名前でもないので登録できないことも多いんですけどね。
閑話休題。
一応動かす世界ごとに細かい部分は変更してたり弄ったりしてますが、
今回は大本である「エリシア」というキャラについて箇条書き


プロフィール:
名前1:エリシア=フラウ=レティルカ
名前2:Elishia=Fraw=Letielka
出身地:不明
種族:多分エルフ
年齢:不明(20代前半くらいに見える)
身長:157cm
体重:55kg
3サイズ:86/59/88
好物:プリン・こたつ
髪色:ライム
眼色:ダークゴールド
その他:めがね
――――――――――――――――――
見た感じエルフっぽい何か。
時渡りと空渡りの性質を持ち、あらゆる世界のあらゆる時代に不意に現れては不意に居なくなる、時空の放浪者。
偽名を使ったり存在変換してたりはするが基本的には全て同一人物、記憶や経験もそのまま保持している。
性質であって能力ではないので好きな世界好きな時代に自由に行き来できるわけではないらしい。
唯一自分で構築した領域(本人は「どこでもない世界の狭間」と呼んでいる)にだけ任意で戻る事ができる。
一応ゲートを開いたりもできるらしいが、世界や時間を跨ぐゲートを開くと
どこにつながるか分かったもんじゃない危なっかしいもの。(オマケに一方通行)

魔術知識・とりわけ古代魔法や禁呪の類に造脂が深いがそれが活かされることは滅多にない。
本人の本体スペック的には一応魔術師に分類されるが
無節操にあらゆる分野の魔法を繰り出すのでどちらかといえば賢者。
怪我もするし殺せば死ぬが、いずれ体は再構成されて復活するので不死なのかもしれない。
しかし必要時間がとんでもなくかかるので一般的に見ればやっぱり不死じゃないも同然かもしれない。
そのため不死性が有利に働くことがほぼ無い。

性格はおっとり、のほほんとしていてドがつく程度のマイペース。あと天然。
何事か喋っていたと思うと唐突に全く関係ない別の話に話題がワープしたり
一般常識が斜め上遥か彼方に置き去りにされた言動のバーゲンセールになることも多々有り。
そして人の話を完璧に聞き流しているのに全部聞きとって記憶していたりと性質の悪い部分多し。

白と明るい青を基調としたローブを好んで着用し、全く同じデザインのローブを何着も持っている。
とはいえローブ姿のまま戦闘に赴くことはあまりない。
大抵の場合は魔力を身体ブーストに割り当て、長剣を手に近接白兵戦に臨むことが多い。
場合によってはエンチャントや攻撃魔法も同時に扱うが、面倒くさいの一言でそれさえも滅多にない。

時々底の見えない目で真面目な態度になるが本人はいつでも真面目と本気で言い張っている。
何かと分かりにくく、何かと扱いにくく、なにかとハタ迷惑な人物である。

コメントの投稿

非公開コメント

来客数
書き手
Ansur/Glanfild/Elishia
割とどこにでも生息している変な生き物。
ナイトカイト在住のエルフ娘
ソウル名【Elishia】
最近は3chスラムにいます(白いけど)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
月刊
検索フォーム
RSSリンク
著作権とか
©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™ ©2009 IPM Inc. All rights reserved.
