

レッサーレッサーレッサッサー

というわけで、ドラグーン2層攻略中。
決戦に備えひたすら修行を繰り返してます。(ヤギがでない)

ネタバレと感じる人にはネタバレなのかもしれませんので、とりあえずたたんでおきます。
それでは以下

しかしレッサー相手は難しい。
現在、Elixirのスペックは
物防322/魔防131、Str(+6)23/Vit(+4)24/Int(+5)15、これに絶好調+料理を上乗せ…なんですが。
とにかくレッサーがタフすぎる…
一匹倒すのに20分て、決戦だったら一匹倒してタイムアウトしそうな…

とりあえずチラホラ尋ねられてるので、レッサーとの戦い方を書きだしてみます。
とはいえ、決して効率のいい戦い方ではないと思いますのでご了承あれ。(ていうか多分効率悪い)

基本戦術として、まず以下の2つは鉄則
1・FAを背中から受けないこと
2・張り付いての殴り合いを挑まないこと
3・レッサーの詠唱時は回避専念

1,これは言わずもがな。
ある程度魔防があっても痛いものは痛い。背面FAもらったらそれだけでHPガツンと持っていかれます。
魔防ない場合は最悪即死しかねない。
ちなみに私の魔防だと、正面で200~250くらい、背面だと400はとびます。

2、レッサーは基本的に攻撃の手が早い上に、攻撃力自体も決して低くはありません。
防御ガッチガチにDSかけ更にセンチネルガードでリペア持ちとかなら別かもしれませんが
このくらいの防御だとカイト+5でも余裕で叩き割られます。
そして手が早いということは、こちらが攻撃モーションに入ってしまった後攻撃が見えても、
とっさにガードできない&ステップも食いつかれる可能性がある、ということ。
なので、基本的にはHit&Awayの形をとります。

私の場合片手+魔抗カイトですが、
まず、レッサーの攻撃をすり抜けるようにして背面、せめてサイドを取る。
この時、サイドとはいえあまり真横過ぎると手が食いついてきますので注意。
単発のただの攻撃の場合は、1-2回斬りつけ、間合いを取る。
次が詠唱の場合は避ける。
右腕のスタン殴りの場合はそのまま背面から1コンボキッチリ斬りつけます。
このコンボの後、そこそこの確率でFAが飛ぶので絶対に欲張らない事。
1コンボ、もしくはスキルを叩きこんだらキッチリ間合いを取る。
この時、自分の後ろの余裕にも注意。
バックステップ1+サイドステップ1でもFAを避けれることは避けれますが、ホーミングがきついので
食いつかれやすいです。
理想はバックステップ2+サイド1で回避。
時々スキルを更に連打してくることがあるので、その場合は反応が間に合ったら大人しく盾でガード。
ただし、右のスタンに続いて、かなり高確率で左のガードブレイクが飛ぶので
スタンだけガードしたらすぐに距離を取りましょう。
最悪ステップできずに背中を殴られても、スタンさえしなければまだ目はある。

このスキルコンボがレッサー最大の隙でもあるので、ヒールを唱えたい時なども、早め早めにこの隙に通しておくとよし。
ていうかギリギリまでケチッてると死にます、はい。

あとはこれをひたすら繰り返す、集中力(あとMP)との勝負
幸い索敵範囲は狭いので、キツいと感じたらさっさと振り切るが吉。





…大人しくサーベルとかバルド鍛えた方がいいのかなぁ…これ(一匹の時間みながら

テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

来客数
書き手
Ansur/Glanfild/Elishia
割とどこにでも生息している変な生き物。
ナイトカイト在住のエルフ娘
ソウル名【Elishia】
最近は3chスラムにいます(白いけど)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
月刊
検索フォーム
RSSリンク
著作権とか
©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™ ©2009 IPM Inc. All rights reserved.
