スポンサーサイト


転職してました

転職しました。
あ、はい、WizOnの話です。リアルではそんな余裕ないよ!
とかいってたら「生々しいからやめろ」と怒られました。今日も私はなんとか生きてます。

元々なんでか転職証を持っていたので、モノは試しとTHIからFIGになっていたのですが
寺院でルーン集めができるようになったし、SRも8になっていたので改めて転職することに。
ドロップ6に未練がないわけではないけど、今回は実際の戦闘で使っていってみたいスキルを継承。

僧侶ルーンは安いうちに描い集めておいたので、必要なのは他の転職ルーン。
せっせとインカに通って戦士・魔術師ルーンを集め、盗賊ルーンはインプからちょこちょこ。
最終的にはTHIに戻る予定なのですが、旧地下水道がどうなるかわからないので
MAG>PRIを経由してFIGに戻って一先ず転職は一時停止。
地下水道の具合次第でTHIに戻るタイミングを決めようかと思ってます。
なんだかんだ言っても箱あけたいんですよ箱、宝箱!トレジャーチェスト!!
まあ爆発するんですけどね。


さてはて、今回継承したスキルですが。

MAGからアーマーメルトLv6
PRIからミドルヒールLv3、スタンスマッシュLv1
の3つ。
メルトとスタスマは割と早い段階で決めていたのですが
ミドルヒールだけは最後まで悩みました。
詠唱時間的に即効性のあるヒールLv3と、回復量でおおいに勝るミドヒLv3
MPコストもあるし、最初はヒールかなーと思っていたのですが
Lv19頃の自分のHPを考えると、後々焼け石に水になりそうな気もしたのでおとなしくミドヒを取得しました。
なんだかんだでジェムとかで伸ばしてると、Lv20あたりにはHP700いくんですよね、FIGって。

さて、FIGに戻ってからの使用感。
━━━━━━━━━━━━━━
【ミドルヒール】
安定して唱えられるなら取り回しやすい。
ただしMPは持たない、現時点(Lv13)では2回撃ったら要キャンプ。
それでもキャンプ時間を減らせるのは結構大きい。
700くらい回復してくれるので決戦狩りとかの節目節目で唱えて丁度良い感じ。

【スタンスマッシュ】
モーションは通常攻撃一段目。
ELF娘は両手剣の攻撃範囲が1段目・2段目共通して異様に広いという特徴があるので
複数を相手にする時非常に使いやすい。
インカとかもまとめてぴよぴよさせられる。
ただ耐性持ちが結構いる事には注意が必要。

【アーマーメルト】
対単体としてはやたら優秀。ただし高Lvに限る。
今回継承したのはLv6。スラムで赤ネの方にかけさせてもらったところ、物防-52とか怖いことになってました。
あとどうもこれ、低下値が割合ではなく実数っぽい。
防御50未満の方にかけさせてもらったら、0になっちゃったんですよね。
元々THIあがりでアライメントが混沌なので、物攻低下のボーナスがつくのもありがたい。
ヘドバほど凶悪ではないですが、それでもダメージが15-20くらい下がります。
ヘドバと重なるので殆どの物理攻撃はかすり傷になります。(対人での一部の攻撃は除く)
━━━━━━━━━━━━━━

さて、そんなわけで転職を完了してLv10までセンチを殴り倒した後、そそくさと寺院へ移動。
ガントレットやダークスタッフとステキなトレハンの噂を聞く第二決戦場に行ってみました。(台座も近いしね)




釣ってー
釣って

ヘドバかけてー
ヘドバして

メルトかけてー
メルトかけて

ひたすら殴る
ひたすら殴る



先日のExp上方修正のおかげで、
ダークスピリットのExpが1800ほど、メルティングヘッドのExpが1100ほど
に増加したので、Expも良好です。
まあ絶対数が少ないのと、外れ具合がひどいのでお金にはあんまりなりません。
当たり引ければ大きいそうだけど。
とりあえずそろそろライトメタルグローブを卒業したいのでガントレットください、割と切実に。



【おまけ】
メルトなしだとダメージはこんなもんです
メルトなしだとこんなもん
スポンサーサイト

テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメージが2倍は違う!しかも経験値が凄いですね。
転職はまだSR4の私には遠いですが、考えておこうかなー。参考になりました~感謝です^^
来客数
書き手
Ansur/Glanfild/Elishia
割とどこにでも生息している変な生き物。
ナイトカイト在住のエルフ娘
ソウル名【Elishia】
最近は3chスラムにいます(白いけど)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
月刊
検索フォーム
RSSリンク
著作権とか
©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™ ©2009 IPM Inc. All rights reserved.
