スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wizonに復帰してもそもそ

最近またイルファーロに戻ってきてもそもそしてます。
まあ色々あってSSとってなかったりでいまいち記事にはならない感じですが…

とりあえず、現在はサンジェント攻略中。
ファーストキマイラまではたどり着きました。
挑むこと数回、全面的にタイムアップにより連敗中。
あと15%くらいなんだけどなぁ…もうちょっと頑張らないといけなさげ。

館はとりあえずクリア、諸問題に関してはここではノーコメント。
行きたきゃ行けばいいし、行きたくないなら行かなきゃいいのよ。

欲しいものは色々あるんだけどどうするかなーという感じでぼんやりする日々です。
とりあえずデーモンフルイド、お前もうちょっと名状落とせ。
スポンサーサイト

テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

キャラ語り Vol.3

久しぶりに。
えーと、今回はとりあえずPSO2で使ってる子の語り。
Ship3のレイシス、8のエルジュ。
どちらもハニュエールです、接近戦楽しい。

基本的に根本的な部分でMMOでは色々踏み抜きやすい体質らしく
基本的にはソロでコソコソ生きてます。
そういう意味ではMoEとWizOnはある意味奇跡的な場所ではあるかなぁ。

まあそれはさておき。
内容はいつも通り続きにて。

続きを読む

キャラ語り Vol.2

えー、何やら聞かれることが多い… いや、うん、私のネトゲ歴の中では多いので
記事の代わりにキャラ設定の晒しとかでもしていこうかと。

新しくカテゴリ作ったほうがいいかなこれ。
という訳で今回はそんなお話、多分1回1人ずつ。

一応中身は追記に回しますので以下略

続きを読む

すっかりさっぱり・近況報告

Blogを放置しっぱなしでしたね。生きてます。はい。
えー…3月後半あたり…いや4月か。から何をやっていたかというと…


ずっとマインクラフトやってました。
砂場遊びつみき遊び大好きな私にはこれはやばい…!!
最近MODをいれることを覚えて更に悪化してます。

一応数日前からwizのほうにも復帰しています。
とはいっても以前ほど活発に動いてはいないのですが。
今ひとつモチベーションが上がらないともいう。
WizOnに飽きたかとか考えると特にそういうわけでもないのは確か。
強い相手と戦ったり、無茶無理ゲーと呼ばれる挑戦をするのはやっぱり楽しいですし。
まあなんとなく原因は察していますが、それはただの愚痴になってしまうのでまた後ほどにでも。

閑話休題

さて、とりあえずそれなりにモチベーションが戻ってきたらまた地図も描こうと思っているのですが…
ええと、何度か聞かれましたので一応ここにハッキリとかいておきます。

地図に関してはもっと精緻な地図を書いている方もいらっしゃるので、
攻略目当てではそちらを探したほうが無難かと思われます。
私の地図はあくまで「方眼紙にブロックマップで書きたい」という個人的な趣味の一環であるのと、
旬のマップをかき上げる事はあんまりない(大体戦いを楽しんでる)のです。
ので、あくまで私の書く方眼地図は、
「方眼マップでWizOnのDを再現したらこんな感じかな」という程度のものだと思っていただけると。

ぶっちゃけ3Dマップの構造上、方眼紙に落としこむと寸法や地形図をある程度圧縮したり強引に解釈する必要があるので
元々そこまで正確なマップじゃないですしね。

まあそんなわけで今後も日陰でこっそり生きていこうとおもいます。




~以下デンジャー~
モチベーションが上がらない理由を考えてみた後ろ向きなあれこれ
※間違いなく愚痴っぽくなるので閲覧注意

続きを読む

キャラの設定語りとかしてみる

はい、というわけで、このBlog始めた時最初のほうの記事でも書いたとおもうのですが改めて。
前置きとしましては、私はいわゆる俗的な意味でのロールプレイ好きです。
とはいえ、そこまで突き詰めたものでなく、よくある
「キャラの外見や口調性格そのた諸々」を考え、支障がでない程度にそのキャラを動かすときはそのキャラとして動き、しゃべる。
ようは「なりきり」とか言われる範囲ですね。
色々考え込んだり妄想したり突き詰めてみたりするのも好きですが、ネットゲーム上でそれやると弊害でまくりなのでここでは割愛。
あとロールプレイとはなんぞやとかいう議論もする気は無いです。キャラ遊びができればそれで満足。

とまあ、この時点で感づいてる人はいると思いますので先に断っておきます。
今回の記事は私のキャラに関する脳内設定やらなにやらのはっちゃけです。
身も蓋もないことを言えば、
そういうのに対して「やだ厨二がいるわ…!」とか「なにこのひときもちわるい…!」とかな人は回れ右。

はい、いいですか?いいですね?
というわけで続きは以下

続きを読む

来客数
書き手
Ansur/Glanfild/Elishia
割とどこにでも生息している変な生き物。
ナイトカイト在住のエルフ娘
ソウル名【Elishia】
最近は3chスラムにいます(白いけど)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
月刊
検索フォーム
RSSリンク
著作権とか
©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™ ©2009 IPM Inc. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。