スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラグーン遺跡 マッピング

さてはて、カーリーも倒したことだし、新ダンジョンもきたしということで
手付かずになっていたドラグーンのマッピングを行ったりもしてました。
…カーリー倒したら掲載しよう!なんて思ったがために遅れたとかそんなことはごにょごにょ

ドラグーン遺跡、構造的に…うーん…空間的には拾いんだけど、単純な面積的にはそうでもないような…
なんとも描きづらいマップでした。

あ、今回は旧地下遺跡のマップも改めて並べて掲載しておきます。
今回も白地図はありません…すいません。

それでは、以下。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

旧地下水路マッピング、ドラグーンは現在攻略中

えー…実装からなんだかんだで一ヶ月くらいたっちゃいましたが、
ようやく旧地下水路の地図かきあがりました。

この一ヶ月ほど何をしていたのかって?
ええと……
転職する→スキルをいじる→Lvあげる→転職する→スキルをいじる→金策して装備つくって…

…見事なくらい黙々と修行してました。
なんにもなかったよ!しにまくってたくらいで!
ちなみに水路3からはほぼソロで攻略してます。
デーモンさんががトラウマになりそう。

あ、そうそう。
「いい加減箱屋じゃなくて地図屋だよね」とつっこみをもらったのでBlogのタイトルとゲーム内のコメントかえました。
【箱屋の探索手帳】改め【地図屋の探索手帳】になります。よろしく

まあそんなことははじっこにおいておきまして。
今回は旧地下水路:第一層~第三層までの地図となります。
ただ今回の地図なんですが…えー…
まず、今回はちょっとまだ白地図を作ってません。(地図枚数が多すぎてどうしたものやら)
それと、立体交差が多いところを無理やり1枚の方眼上に収めているような部分が多々あるので
かなり見づらい地図になっていると思います。

そしてすいません、ぶっちゃけ広すぎて見落としてる箇所がかなりあると思います。
ので、なんか抜けてるぞコノヤローって気づいた方はコメントなりなんなりで残していただけると…!!

それでは、以下

続きを読む

テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

方眼紙地図:一括

<最終更新/修正日:12/19>
これまでに作成した方眼紙地図のマトメ用記事です。
作者書き込み版と白地図版をのせています。

あとちょっと聞かれることが多いこととか。


【何で描いてるん?】
使用しているツールはこちら → 『方眼紙マッピング』。
【地図の取り扱いは?】
公開しているマップの取り扱いに関しては、
使用ツールのことと、画像直リンクや作者騙りさえしないことだけ気をつけてもらえれば特には何も言わないと思います。
地図作りはほとんど趣味みたいなものなので。
【**間違ってない?】
できればコメントとかで残してもらえると。
ゲーム内で言ってもらえるのもありがたいのですが、多分ダンジョン内とかで遭遇したときに言われると
高確率で忘れる可能性が…
【エルフとノームどっちがすき?】
どっちも好きですが強いて言うならエルフです
【ポークルは?】
撫でたくなりますよね。剣の刃を立てて



それでは、以下。

続きを読む

テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

デルティス大蔵室と踊るゾンビ

というわけでようやくデルティスのマップ書き終わりました。
上下段通路になっている部分を無理やり起こしたものだから、やっぱり寸法がおかしく…
実際マップの方の広さと寸法がずれてしまうんですよね…もっと精進しなければ。
ちなみにマッピング中にグリードイーターさんを見かけたので殴りかかったところ、
物理がまったく通用しなくて死にかけました。
コイン怖いマジ怖い。
さて、ひとまず既存ダンジョン分はこれで全部かな?
カオカと下水道もそのうち書き直しますけど。

というわけで、手短ですが今回も以下。

続きを読む

テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

黄龍の神殿跡~ミニマップ上の座標との照合はガン無視の巻~

というわけで、黄龍を歩いて来…たん、ですが…
…ミニマップがないだけで地図おこしがこれ程ひどい作業になるとはorz
立体構造になっている部分が殆どない(ていうか一部分だけ)ので、その点は楽といえば楽なんですが…
とにかく座標との照合がひどいことに…ていうか諦めました、はい。すいません。
なので今回のマップは、ゲーム内ミニマップ等で示される座標は完全に無視して作成します。
その点ご了承ください。

…いつものことだろって? あーあーきこえなーい

それでは以下。

追記:12/14
修正しました

続きを読む

テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

来客数
書き手
Ansur/Glanfild/Elishia
割とどこにでも生息している変な生き物。
ナイトカイト在住のエルフ娘
ソウル名【Elishia】
最近は3chスラムにいます(白いけど)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
月刊
検索フォーム
RSSリンク
著作権とか
©Gamepot Inc. "Wizardry®" is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance™ ©2009 IPM Inc. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。